2023年1月4日水曜日

どうしてこんなことに2023

ほんとだよ。

ブログではお久しぶり、そしてあけましておめでとうございます。
すっかり動きを止めてしまっているアトリエこもれびのポンコツ広報担当かめのです。
Twitterは時々動かしてたんだけど。(そのくせせっかくのクリスマスゲーあるくせに動いてなかった年があるのは内緒)
まあ進捗が無いから言うことないんですよね!ワハハ!
近況報告というか、ここ年単位何してたかテキトーに話していこうと思います。生存確認です。

とりあえず私かめの、ここしばらくは個人の活動をメインにやらせてもらっていました。
同人誌書いたり描いたりな!
間にコロナでぶっ倒れたりもしましたが……無事です。

アトこもだと現時点は雪白さんがビジュアル周り担当ですが、実を言うと私は絵と文の両刀のオタクなので漫画も小説本も出しました。
さらに言うと雪白さんも両刀なので、今後役割分担が逆、あるいは一人が絵も文も書いてもう一人がサブな作品も出るのかもしれないですね。
(スクリプトが私なのは確定です)
まだ出し切れていない作品もあるのですが、さすがにこっちの動きが止まりすぎているのも大変なので今年の抱負として「個人同人は控えめ」「アトこもの動きをもう少し活発にする」を掲げています。
が、なにせ同人活動はパッションなのでね……勢いで何か動いてしまうかもしれない……。

そうそう私と雪白さんともう一人の友人で、毎年年末に集合して宅飲みするんですよ。
去年末は私が布教したいがためにアニメの上映会しました。
雪白さんには先に布教してたので、我々は振り返りになりますが。

「乙女ゲーしてるから観てくれ!!!頼む!!!」と私がTwitterでも騒ぎ倒している水星な某ロボアニメを、ね。
あれはいいぞ。
普段観ない層に観てほしいなあと思っています。それこそこのサークルに遊びに来るような。
そして私がバリバリに影響受けそう。
見聞きしたものに良くも悪くも影響をすぐに受けるという癖があり……。だから時間かけて執筆すると台詞回しや地の文の分量などがブレブレに。
それもあってさっさと書き終われっていうのがあるんですよ。
しかも境エリと同じ学園ものっていうね。しっかり私は自分を持って歩いて参ります。
それはそれとしてギャップに弱いことが分かった私はどこかで色々ぶち込んでやろうと決めた

それからもう一つ、水星と同時期の昨年秋から香水にハマってしまいまして。
この趣味も相変わらず雪白さん巻き込んでます。
すぐ影響を受ける私ですので、いつか香りをテーマにした創作、ゲームも作りたいなあと。
スクリプト担当としては選択肢だけでない、パラメータ調整とかちょっと込み入ったのも組んでみたい野望があります。
調香とかしつつ進めるゲームあったら面白そうだなあと。
言うだけタダはこのサークルの合い言葉です

とにかくかめのと雪白は今日も仲良くやっています。
創作の糧になりそうなものがあればすぐに喋ってあれこれ交わしていて元気です。
しかし如何せん動きが亀。
ケツ叩いてくれる締め切りがないとろくに動かないのは同人屋のサガなのか。
かけ傍のときもそれを見越してのイベント参加でしたしねえ……。
ゲームジャム的なのに参加すべきなのでしょうか。
というか本来アトこもはゲ制に限定したサークルでもないので、2名でイラスト大会とかやってもいいんだよね……。

進捗はともかく、今年はもう少し活発にSNS、およびブログも更新したいところ。
交流もしていきたいものですからね!
本日はこの辺で失礼します。
かめのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

どうしてこんなことに2023